金沢のいいとこ Kimidori-Style

もっと知ってもらいたいコト、ここにあります。たくさんあります。

金沢のいいところをゆる〜くご紹介するブログです
観光名所だけじゃない金沢の見どころをお届けしたいなって思ってます
どうぞよろしくお願いします〜 筆者: ちゃみどり

高柳町 充実のイータウン金沢

この町は一味違います。何しろめちゃ広いこのエリアには来る人が楽しめるお店や施設がたーっくさんあるんですよ。

イータウン金沢です!!

お買い物にスーパーマーケットへ、ドラッグストアで必要なものをそろえようかな、長靴買いたいんだけど靴屋さんあるかな?などなど、日用品の買い物はもちろん、メガネ屋さんやペットショップまで並んでいるので超~便利!!

おなかがすいたら、パン屋さん、ドーナツ屋さん、カレー屋さんにうどん屋さん、中華料理に焼き鳥まで揃ってますから、何食べようか迷ってしまいます。
これらのショッピングエリアの名称がこのイータウン金沢なのですが、実はいろんな施設がすぐそばにあるので何をするにも便利なところなんですよ。紹介したいのはむしろ隣接している施設のほうなんです!!ホント揃ってますよ~

長期出張で金沢に来られた方、お休みの日はばっちりおススメのエリアです!

 

 見どころ ①

侮れないのがホームセンターのムサシさんです。その広さ大きさ、品揃えも素晴らしいのですが、何といってもいろんな趣味に応じた道具や部品を用意しているコーナーの充実ぶりです。日曜大工、プラモデル、書道、彫刻、手芸、レザークラフト、アクセサリ作成、いろんな趣味の道具が揃います。ぜひ一度お立ち寄りを!きっと驚きますよ。

f:id:kimidoristyle:20180923152450j:plain

スーパーセンタームサシ  http://www.kanazawa-pool.jp/

 

 見どころ ②

久しぶりに映画でも見ようかな~ なんて時は映画館へ!割とすいていてゆっくり映画に集中できますよ。狙い目の映画館です。ポップコーン食べながら何見ようかなぁ。

f:id:kimidoristyle:20180923151843j:plain

ユナイテッド・シネマ金沢  http://www.kanazawa-pool.jp/

 

  見どころ ③

少し離れた場所にはプールも。できたばかりなのですごくきれいなプールです。

f:id:kimidoristyle:20180923150520j:plain

金沢プール施設案内  http://www.kanazawa-pool.jp/

 

  見どころ ④

お父さんたちの憩いの場もしっかりあります。たとえばゴルフの練習場。打席数も多く180y~200yほどの敷地はドライバーの練習でも十分な広さです。ゴルフ練習場情報は別のページで紹介しますねぇ。

f:id:kimidoristyle:20180923151055j:plain

D&Fゴルフ練習場  http://www.ken-golf.jp/

 

 見どころ ⑤

 大きなパチンコ屋さんもあります。いつ見ても車がいっぱい。お父さんたちが銀玉に熱い視線を送っていることでしょう(笑)

f:id:kimidoristyle:20180923151724j:plain

 

 見どころ ⑤

 家電量販店もしっかり隣接してます。なんと大きなお店が2件も!おすすめ商品を聞きながらハシゴしてみるのもいいですよねぇ。

 

いかがでしたか?これだけのお店や施設が立ち並ぶエリアってなかなかないですよ!
さぁ、どこへ行って何しましょうか?ワクワクしますよね!!

 

 

 金沢に行きたくなったら!!