金沢のいいとこ Kimidori-Style

もっと知ってもらいたいコト、ここにあります。たくさんあります。

金沢のいいところをゆる〜くご紹介するブログです
観光名所だけじゃない金沢の見どころをお届けしたいなって思ってます
どうぞよろしくお願いします〜 筆者: ちゃみどり

【このブログについて】ようこそ! 金沢のいいとこ Kimidori-Styleへ

金沢へお越しになる沢山の方々に、もっともっと知ってもらいたい情報を地元の目線でお送りしたいなぁって思ってます。
記事には仕事の経験なんかも活かしつつ、金沢で時間(トキ)を思うページにできたらなぁと思います。
何度も金沢に来たことのある人も、これから来られる方も、もちろん現在お住まいの方にも、素敵な情報になれば幸いです。
ちなみに、このブログは筆者の「ちゃみどり」の経験則や体験をもとにしています。
出張で金沢に来られる忙しいビジネスマン、ビジネスウーマンの方にも楽しく過ごせる金沢に気づいてもらいたいんですよ!f:id:kimidoristyle:20181011213621j:plain

王道を行く観光スポットはガイドブックや他の皆さんのホームページにお任せして、そのちょっと横にある素敵なエリアやスポットの紹介です。珈琲でも飲みがらゆる~い感じで、では金沢をお楽しみくださ~い!!  

 

このブログのカテゴリ(どのページにする?) について

金沢ってどんなとこ?
このブログで紹介している町、金沢。そもそも金沢って町はどんなとこなんだろう?って思って調べてみると面白いネタがたくさんありました。住んでいるからこそわかること、住んでいると忘れちゃってるローカルルールをご紹介いたします。

金沢の粋な町、通り
金沢の町や通りはガイドブックでたくさん紹介されていますが、実はまだまだ魅力的な場所ってたくさんあるんですよ。仕事やプライベートで体験してきた地元ならではの情報を発信してます。

見ておくべき!!
金沢の魅力って新鮮な魚介類、旧所名跡だけじゃないんですよ!
「こんなところに見るべきポイントが!!」って情報を綴ります。
マニアックな情報をたくさんお届けしたいな。

金沢の美味しい
せっかく金沢の街を歩くのなら美味しい物をいただきたい。
海鮮丼やお刺身はもちろん、地元の人が知っている隠れた「美味しい」を少しずつお送りしたいと思います。

地元っぽく小粋に
初めて金沢に来られる方、リピーターになっていただいている方、旅行、仕事で滞在する方などいろんな人がいらっしゃると思います。
要領よく金沢を周っていただきたい。地元目線で金沢滞在中の「コツ」をご紹介。

金沢の温泉、銭湯
私ちゃみどりが大好きな銭湯のご紹介。金沢市内には昔ながらの銭湯がたくさんあります。実際に行って、湯船にチャポン!と浸かった感想を交えてご紹介。
温まりますよ~

旅に便利なアイテム
せっかく金沢に来るのであれば準備は万端にしてお越しいただきたい。
旅行カバンの中に入ってますか?忘れてませんか?仕事でたくさん出張をしてきた筆者の経験をもとに金沢に来るなら用意しておきたいアイテムのご紹介。

買ってみたら・・・だった

 筆者ちゃみどりの買い物奮闘記を掲載中。買って使ってみた商品の
「あ!これイイ!!」 とか 「あれ?う~ん、これって・・・」といった
感想や実体験を綴ります。

暦で見る金沢

金沢の1年を月ごとにまとめてみました。これからも追加で情報を書いていこうと思っています。1年てあっという間に過ぎちゃう年と、長いなぁって思う年ってありません?不思議ですよねぇ。 

 金沢に行きたくなったら!!