金沢のいいとこ Kimidori-Style

もっと知ってもらいたいコト、ここにあります。たくさんあります。

金沢のいいところをゆる〜くご紹介するブログです
観光名所だけじゃない金沢の見どころをお届けしたいなって思ってます
どうぞよろしくお願いします〜 筆者: ちゃみどり

2020年 令和最初のお正月

f:id:kimidoristyle:20200103150115j:plain

あけまして おめでとうございます。

旧年中は読者のみなさんのおかげでブログを書くことが楽しい1年でした。今年もがんばって、「金沢のいいとこ」をたくさんお届けしたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

2020年最初の記事は私、ちゃみどりの買ってみたシリーズですーす!!年末に買っておいたアイテムが実にいい仕事をしてくれるので、年始から大活躍しています。

f:id:kimidoristyle:20200103144306j:plainじゃじゃ~ん!

このアイテム(銀色のまるいヤツ)がそのアイテムです。なんのアイテムでしょう?一見、水道管かなにかの部品かなって思ってしまうこのアイテムは私の困りごとを見事に解消してくれた逸品なのです!

 

 

探してたんですよ~、見事に思っていた形と素材のアイテムが手に入りました。
では、このアイテムは何にどうやって使うかといいますと・・・

 

f:id:kimidoristyle:20200103144338j:plain

このアイテムは単体では使いません。マグカップが相棒ですね。くっくっく~。もうおわかりでしょうか。マグカップの上に銀色のこのアイテムが乗っかります。すると今まで困っていたことが見事に解消されるのです!!

すご~い!!

 

  

つまり、こういうことです!

 

f:id:kimidoristyle:20200103144350j:plain

そうです!コーヒーのドリップバッグを持ち上げておいてくれるスタンドなのです!これがあるおかげで、お湯を注いでいるときにドリップバッグがコーヒーにどっぷり浸かってしまうことがなくなります。ずーっと気になっていたんですよね~ コーヒーにドリップバッグが浸からず淹れられないかなって!

 

 

ちょっとしたアイテムが長年のもやもやをスッキリ解消です。

まぁ、気にしない人にとってはあまり意味がないアイテムかもしれませんが(笑)

私ちゃみどりには痒いところに手が届く絶妙なアイテムなのでした~

今年は年始から、なんだかちょっといい気分~♪♪

f:id:kimidoristyle:20200103150123j:plain

今年もブログがんばりま~す!!

皆さん、どうぞお付き合いください!!

            筆者  ちゃみどり 

  金沢に行きたくなったら!!