金沢のいいとこ Kimidori-Style

もっと知ってもらいたいコト、ここにあります。たくさんあります。

金沢のいいところをゆる〜くご紹介するブログです
観光名所だけじゃない金沢の見どころをお届けしたいなって思ってます
どうぞよろしくお願いします〜 筆者: ちゃみどり

おいしいお餅を食べる秘密兵器

以前から気になっていたアイテムを買ってみました!

私ちゃみどりは、お正月にたくさんお餅を食べるんです(笑)

トースターで焼いて、おいしくいただくベストの焼け具合を見逃さないように目を離さず、焼け具合に偏りが無いように時折お餅をひっくり返したりと毎年恒例の楽しみの一つなんです。

でも時々思っていたんですよねぇ~、もっと簡単にお餅をいただく方法ないかなぁって。またまた電子レンジで使うアイテムを見つけてしまいました!!

じゃーん!!

f:id:kimidoristyle:20190519181503j:plain

なんとこちらはお水にお餅を浸して電子レンジで1分間温めるだけで、柔らかくておいしいお餅が出来上がるアイテムです!

f:id:kimidoristyle:20190519181456j:plain

こんな感じの入れ物と蓋のアイテムなんです。本当に1分でいいのかな?おいしいお餅ができるのかな?早速お餅を入れて試してみようっと!

f:id:kimidoristyle:20190519181448j:plain

お店で売られている角餅を入れると調度イイ感じ!お水を入れて電子レンジに投入です!1分間が待ち遠しいです。ワクワク!

出来上がったら、お水を切ります。そうか、そのためにこの蓋があったんですね!

f:id:kimidoristyle:20190519181442j:plain

便利!お湯に触れる心配も無いし、湯切りの際にお待ちかねのお餅が零れ落ちる心配も無いなんて、素敵です!

f:id:kimidoristyle:20190519181641j:plain

できあがり~!

カチカチだったお餅がふっくら柔らか!

すごーい!!こんなに簡単に柔らかいお餅になるなんて、ビックリ!!

f:id:kimidoristyle:20190519181634j:plain

 今回はカップ麺にお餅をトッピングしていただきました!

100円ショップで売っている商品なんですけど、今回も「当たり」だなぁって自画自賛しながらカップ麺を美味しくいただきました。

レンジで簡単調理「もちレンジ」お薦めの商品です。

電子レンジでラーメンを簡単に作るアイテムもお薦めです⇓